WEBサイト「オーディションNavi」のブログ版です。
舞台・映画・音楽・タレント・声優などの
オーディション情報を紹介しています。
【 名 前 】:劇団やったるDAY!
【 メールアドレス 】:yd-kikaku@ray.ocn.ne.jp
【 ホームページURL 】:http://www.yattaruday.com/
劇団やったるDAY!第10回記念公演出演者募集
【日程】2008年6月25日(水)~29日(日)
【場所】中野・MOMO
【タイトル】「いつもそこにはそらがある 」
【ジャンル】ハートフルコメディー
■ やったるDAY!とは?
2000年春に旗揚げ。
作・演出 伊藤ひろしを中心とした若手劇団。旗揚げ以降、半年に一回のペースで上演をしている。子供から大人まで楽しめる分かりやすくて楽しめるコメディー作品を作り続けている。友情や家族をテーマにした作品が多く、人間の温かさを伝えることがやったるDAY!作品の真骨頂。
過去9回、様々な方面から賞賛の頂いており、今後躍進することが予想される。
スピード感溢れる良質の作品を送り出し続けている。
【ストーリー】
東京郊外。
都会とはかけ離れた錆びれた町。
そこに「スターダスト」というパチンコ屋がある。創業は40年を超える老舗のパーラー。田舎町にぽつんと聳えるその店は、お世辞にも豪華とは言えず、電飾の看板はあちらこちらで壊れ、抜けている電球もいくつもある。パチンコ台も巷で人気の機種などは設置しておらず、何時訪れようと同じ台ばかりだ。
お客は常連ばかり。いつもの顔ぶれ、いつもの会話、それがエンドレスの様に毎日続く。
この物語の主人公純一は、両親と姉を交通事故で先立たれ、父親の代わりにスターダストのオーナー兼店長を継ぐ事を決意する。父親が生前だった頃は一従業員として働き、多少のノウハウがあるとはいえ、経営者となるとズブの素人同然。上手くいかない事ばかりで頭を悩ませる。
―お金も人気も無いパチンコ屋―
利益優先の営業にシフトチェンジにしない事には、店を守る事も従業員の生活も守る事もままならない。それは頭で分かっているのだが、父親が掲げた店の方針を曲げる事が中々出来ないでいた。
―お客様の笑顔で溢れる店―
この事を父親は何よりも優先して店を経営してきた。ハイリスクを伴うパチンコ台は決して置かず、誰でも楽しめ、遊べるモノを中心としてきた。そのせいで昔から経営は圧迫していたが、父親の人望もあってか、なんとかかんとか潰さずに乗り越えていた。そんな父を純一も尊敬し、自分も経営方針を変えずにやっておこうと思うのだが、もうなんとかならない所まできてしまう。
純一はいつも悩んでいた。従業員にそんな素振りを悟られまいと思う余り、悩み事は自分の中に溜め込み、常に堪えていた。
その中で、膨らんだ風船のようにパンパンになった心のガスを抜いてくれる人がいた。
姉の「そら」だ。
思い悩む度に、そらは純一の前に現れ、話を聞いてやりアドバイスを送る。
ある日・・・
純一は「そら」の言葉に背中を押され、ある事を決意する。
その決意が思わぬ方向へ流れていく事をまだ純一は知らないでいた・・・・。
劇団やったるDAY!が贈るヒューマンハートフルコメディ
【稽古】
場所:新宿周辺
時間:18:00~22:00(公演近くになったら13:00~22:00)
【ノルマ】
2500円×38枚
ノルマ以上は完全バック。
役者さんへ支給。
☆ 楽しい芝居を一緒に作りましょう。きっと楽しい時を共に過ごす事が出来ると思います。
☆ 皆様の応募を心からお待ちしております。
劇団やったるDAY!
http://www.yattaruday.com/
【 応募資格 】:18歳以上の健康な男女。(経験者、優遇)
【 締め切り 】:2008年3月31日
【 応募方法 】:
簡単なプロフィールを下記へお送り下さい。
yd-kikaku@ray.ocn.ne.jp
その後、面接を経て、実技選考。
PR
このオーディション記事にコメントする
カレンダー
最新記事
(01/02)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
オーディションNaviブログ内検索
オーディションアーカイブ
オーディションNaviのアクセス数