忍者ブログ

オーディション

WEBサイト「オーディションNavi」のブログ版です。 舞台・映画・音楽・タレント・声優などの オーディション情報を紹介しています。
[1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 名 前 】:「hand」製作委員会
【 メールアドレス 】: handxyz@gmail.com

はじめまして。

OFFICE XYZの堀口と申します。

私どもは、今年の夏に「Mr.MINETA」(脚本・監督/堀口達哉)という短編映画を制作しました。
この作品が、今年の10月開催及び表彰予定の、ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル2009に、応募総数153作品のうちの15作品にノミネートされました。

これに続き、この秋に約50分の長編映画の撮影を予定しております。
現在、私どもが新たに制作する、こちらの映画にご出演いただける方を募集します。

完成後は、ぴあフィルムフェスティバルに出品致します。
その後、国内のいくつかの映画祭にも出品を致します。


10月4日(日)に、OFFICE XYZのHPを開設する予定なので、そちらも併せてご覧いただければと思います。
HPにて前回作品「Mr.MINETA」の予告編もご覧いただける予定ですが、You Tubeで「Mr.MINETA」と検索していただければ、ご覧いただくこともできます。


以下に募集要項を記載いたします。


【作品タイトル】
『 hand(仮) 』(脚本・監督/堀口達哉)


【完成尺/フォーマット】
約50分/HDカメラ/カラー/スタンダード


【募集キャスト及び、あらすじ、イメージ】
● 大島ゆい (25歳/女性)
この物語の最重要人物・主人公です。
→影のある女性、隠された芯の強さを持つ女性、自分の信念を信じる女性
(撮影期間:一週間~10日前後)
● 大島ゆいの少女時代 (9歳/女性)
(撮影期間:半日のみ)

*年齢はあくまでイメージなので、その年齢に見えれば実年齢は問いません。

★参考までに★
大島ゆいの生い立ち(バックボーン・本編では描きません)

ゆいが9歳の時に、父親(大島勉39歳)の母親(大島由紀32歳)に対する
飲酒時の暴力により、離婚が成立。
勉は時折酒に溺れる部分があり、手を上げてしまうが、仕事は真面目であった。
裁判の結果、勉の酒癖の悪さが原因で親権は由紀の手に渡る。
しかし、酒癖の悪さの元々の原因は、由紀の、パート先の若い男性との極度の交友が
勉の心を逆撫でした事にあった。

離婚後、由紀(母親)と新たな生活を始めるも、程なくして由紀は新しい男との生活を選び、引き取った実の子ゆいを施設に入れようとするが、施設のカウンセラーが
由紀を説得し、これを拒否。

ゆいと母親と新しい男との3人生活となるが、
ほどなくして、由紀による、ゆいへの虐待が始まった。最初、男は止めていた。
しかし、だんだん男は虐待に無関心となり、いつのまにか虐待に加わっていた。
そしてゆいが高校生になり、さらにその虐待はエスカレート。

ある日、嫌気がさしたゆいは家出。
ネットのブログで知り合った年上の男に会いに行き、そのまま同棲がはじまる。
最初は優しかった男も、日に日に暴力的になり、ゆいが実家で親から虐待されていた事を責め始める。

18歳になり、同棲していた男の家から実家に逃げ帰るが、母親も男も留守であった
そして二人の帰らぬまま次の日の朝を向かえ、玄関の戸を開けたのは、
ゆいを強引に連れ戻しに来た同棲していた男と、その友人達であった。

実家さえも、ゆいにとっては安らぎの場所ではなかった。必死に逃げ、
その後、東京のキャバクラで働きながら生計を立てるゆい。

※※ここからが演じて頂く場面・ストーリーになります※※

そんな生活のなか、ごく平凡なサラリーマン“城嶋すぐる”との出会いから、
すぐるからの愛、すぐるに対して生まれてくる感情によってゆいの人生が変化していく。

今までの人生にはなかったはじめての出会い、恋愛感情、愛しむ気持ち、切なさ
そして、幸せを求める強さがゆいの中に甦ってきます。
すぐるとの生活環境の違いから生じるすれ違いや、すぐるに秘密してしまう過去の事情、
愛する男性に隠し事をしている苦しさ、そして全ては周囲の人間達の愛によって救われていきます。

本編では、すぐるとの出会いからを描いて演じて頂きます。
(9歳のゆい役は、離婚が成立した別れの日の回想シーンになります)
非常に繊細な感情表現、時折見せる激しさ、愛らしさが重要になってきます。

この作品を通じて、
家族の大切さ、人と人の絆(愛)、他者を思いやる気持ち、正直者が勝つ真実、
を強く描きます!!!!
一歩間違えれば、人と人の絆が希薄になってきている現代社会。
目先の優越感や金銭、表面上のかっこよさ、気持ちよさでは決して無い、
本当に一生かけて求める価値のある大切なもの(自己犠牲と思いやりから生じる、強い絆)、
それをこの作品を通して私(監督・堀口達哉)は世に強く訴えたいと思っています。

何卒、力を貸して頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

注意:濡れ場、ベッドシーン等は一切ございませんのでご安心下さい。


【オーディション日時】
都内にて、10月12日(月)の13時30分~20時30分の間で30分ほどを予定しております。
どうしても、この日のご都合がつかないという方、
又は時間内でNG時間帯がある方は、その旨を追記として明記下さい。
出来る限り考慮いたします。


【撮影予定日】
2009年10月中旬にリハーサル予定。
10月23日あたりから、7~10日前後の撮影を予定しています。


【撮影場所】
都内及び都内近郊(埼玉県深谷市など)

【謝礼及び、待遇】
低予算の自主映画なので僅かばかりで申し訳ありませんが、
9歳のゆい役には3000円、25歳のゆい役には10000円の謝礼をお支払い致します。
現場では食事を支給致します。

 

※プロダクション所属の方は事前に事務所に条件等をご確認の上、
応募の際にプロダクションに所属している旨を記載して下さい。
採用させて頂き、事務所に企画書等の資料が必要な場合にはご相談下さい。


ご質問等につきましても、上記アドレスまでお願い致します。


皆様との素敵な出会い、スタッフ一同楽しみにしております。
何卒よろしくお願いいたします!


映画『 hand(仮)』製作委員会

【 応募資格 】:役の設定年齢に見える方
【 締め切り 】:2009年10月9日 20時
【 応募方法 】:
・プロフィール
・希望キャスト(ゆいの9歳or25歳)
・バストアップと全身の写真

(オーディション日時に関しての追記。ある方のみ)

を添え、件名に「オーディション応募」と書いて、handxyz@gmail.com
まで、ご応募をお願い致します。

PR
このオーディション記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

オーディションナビ

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi